イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

切ない切ない赤ちゃん返り。

妊娠中から甘えん坊のママっ子になっていたカナ君でしたが、
出産時の入院中はケロッといい子でお留守番をしていたようでした。

ちょうどGW中ということもあり、
毎日毎日パパとばあばとじいじと従兄弟のソラ君などと遊び、楽しく過ごしていたせいもあったのかもしれません。

だから、ママはちょっと油断していました。

退院後、そのまま群馬の実家へ。
翌日から仕事のパパは、そのままとんぼ返りで東京へ帰ってしまい、
慣れない家、慣れない群馬のじいじとばあば、そしてママに抱っこされている赤ちゃん!
環境がガラリと変わってしまい、
カナ君は完璧にパニックに陥ってしまっていました。

キィ~っと甲高い声で突然泣き叫んだり、
泣きながら、「ママは赤ちゃんのところに行って!」とママを押しのけて、「カナ君のママ(はどこ?)、カナ君のママ!」と赤ちゃんが産まれる前の自分だけのママを泣きながら探すカナ君。

ママ歴2年半になるのに、なんとも情けないことだけど、
こんな時、どうしていいかわからない。
一緒にわんわん泣いてしまいました。

ホント、子育てって難しいな。
[PR]

by aya_gokugoku | 2009-05-07 22:49 | 2歳4ヶ月~


<< お兄ちゃんだもん。      元気に産まれました! >>