イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

お兄ちゃんだもん。

e0118927_1531063.jpg


先日産まれたムスメの名前は、 はな  に決定しました。

他にも名前の候補はあって、私としてはそっちの名前の方がいいかなぁなんて思っていたのですが、
産まれてすぐ、体を拭いてもらったりしてるムスメを見た時、「はなちゃんだ!」と思ってしまったのです。

しかし、ムスメのことを はなちゃん と呼び始めて気がついた。
カナ君 と はなちゃん って紛らわしいよね。

じいじやばあばはカナ君のことも、
「カナちゃん」と呼んだりしているので、余計にどっちのことを呼んでいるのかよくわからないし。

ところで、今週に入り、やっとカナ君はいろんなことに慣れてきたようです。
授乳中に寂しそうな顔をしたり、「遊んで!遊んで!」と執拗にせがんできたりはするけど、
前のようにパニック状態になったりすることはなくなり、
気がつくと、はなちゃんの横に大好きなシンケンジャーの人形をそうっと置いてあげてたり、
ほっぺたをナデナデしながら「かわいいね。待っててね。」と言ったりしていて、
そんな姿を見ていると、微笑ましくうれしく思います。

(カナ君はよくはなちゃんに「待っててね」と話しかけているのだけど、
きっと、これって私がよく言っているのよね。いっつも待たせてばかりなようなので気をつけなくちゃね。はは)
[PR]

by aya_gokugoku | 2009-05-15 22:35 | 2歳4ヶ月~


<< すっかりおデブさん      切ない切ない赤ちゃん返り。 >>