イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

すっかりおデブさん

e0118927_1555719.jpg

はな が産まれて3週間程たちましたが、
出産予定日は、本当は今日だったワケなので、一歩間違うとまだお腹にいたのかも。。。
そう思うとなんだか変な気分です。

だって今のはなちゃんは、
産まれた直後から比べるとずいぶんと大きくなりました。
なんというかまだ完成されていなかった生き物だったのが、
やっと人間になった。という感じ。

何を着せても、服の中でモゾモゾしていた細い腕と脚は、
大の字に大きく伸びて、服の外へ出るようになりました。

脚のキック力は強くなり、
掛け布団代わりのバスタオルを蹴っ飛ばしてはがしてしまうほど。

そして、顔はパンパンふっくら。
二重あごのぶーちゃんです。

それにしても、2人目って本当に楽チンです。
出産に要した時間も短くてすんだし(痛かったけど)、
産後の傷の痛みや疲れなどは1人目とは段違いに軽かったし、
なにより赤ちゃんのお世話自体が、びっくりするくらい楽チン。

1人目を経験しているので慣れたせいなのか、
ハナちゃんの個性の問題なのか、
オムツ替えと授乳さえしていれば、後は寝てばかり。

これくらいなら、あと2人や3人は楽勝か?
[PR]

by aya_gokugoku | 2009-05-21 16:59


<< スーパーイワシスペクタクルショー      お兄ちゃんだもん。 >>