人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

産後のひだち

夜中にトイレに行くと血の固まりが。。それはナマコか!?と思うほど巨大でびっくり。
とはいえ、それでおさまったのでまた一眠りし、朝起きるとまた血が流れる感じが。。
慌ててトイレに駆け込むと、ジャーーっって血が流れ出てきた。
しかもなかなか止まらない!!マジ?大丈夫か私?
姉を起こし電話をトイレまで持ってきてもらい、出産した産婦人科に連絡すると先生は「それは非常に心配だから、一刻も早く近くの病院に見てもらってください」とのこと。
慌てて救急外来に駆けつけたけど、貧血でフラフラ。血圧は上70下40まで低下!
きゃー。死んじゃうわ。私。(と叫ぶ元気はこの時点はまだ有り)

・・・どうやら胎盤や血がまだ残っていたのだそうです。
その処置ときたら、陣痛の痛みより、出産の痛みよりも壮絶で、もう失神寸前。
子宮に胎盤が残ってしまうということの恐ろしさも感じつつ、対応してくれたパンチパーマのグッチ裕三似の先生(失礼)、本当にありがとうございました。感謝!

家に帰ると、東京からパパとじいちゃん、ばあちゃんが心配してきてくれた。
「遠いところご苦労!」だけど、うれしかったな。

そんなバタバタしていた1日でしたが、カナ君はいつもと何ら変わらず。

産後のひだち_e0118927_19232827.jpg


by aya_gokugoku | 2006-11-19 18:53 | 出産・新生児期


<< 沐浴シート。      板橋区の住民に・・・。 >>