人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

ついに突発性発疹になりました。

お腹の調子が良くなったと思った矢先の先週木曜日(本日から4日前)、突然カナ君が高熱をだしました。
機嫌も悪くなく、高速ハイハイや伝い歩きなども絶好調。
でも寝てばかりなんです。
さっきお昼寝したと思ったら、またすぐに眠くなっちゃうんです。
なんかおかしいなぁと思っていましたが、何気なく寝ているカナ君をさわってみるとスゴい熱。慌てて熱を測ると39.3℃!
わお。手持ちの本によると急いで病院で診察する時の目安は39℃以上なので、大変だ。すぐにお医者様にいかなくちゃ。

ということで医者に行き、お薬をもらいましたが、それから3日間ずーっと40℃近い熱で苦しそうなまま。寝苦しそうでいつも以上に甘えん坊なので、ずっとおっぱいをあげっぱなしだった3日間だったように思います。
昨日、熱も下がり(下がりすぎて、一時は34.6℃になってました。)、腕やお腹のあたりにブチブチと発疹がでてきました。
本日お医者さまに行くと、「突発性発疹でしたね。もう心配ないですよ」とのこと。

高熱の為、ハアハア息をしてとてもかわいそうでしたが、
親の都合的に言うと、来週から保育園入園なので、入園前の今で良かった・・・。なんて思ってしまうのでした。

by aya_gokugoku | 2007-08-27 14:47 | 0歳9ヶ月


<< ステキな有給休暇      暑さ逃れてAEON へ。 >>