人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

KYな息子。

KYな息子。_e0118927_19223023.jpg


現在通っている保育園は自宅から少し離れているため、電車通園しているのですが、電車に乗っている時間が短いせいか今まで電車内で大声で泣いたりとかはせず、意外と周りの人に迷惑をかけずに乗っていると思います。

ただ、違う意味で困った事が。

カナ君は親に似て内弁慶なのですが、これまた親に似て非常に外ヅラがいいのです。
そして親以上に愛想がよく、(機嫌がいい時は)目が合った人にニコニコと笑いかけちゃうのですよ。
そんなとき、年配のおばさんとかだと、「あらぁ。かわいいわねぇ」なんて言ってもらえるんですが、意外に20代、30代のお姉さんって見て見ぬ振りしちゃうんですよね。
その上、カナ君が電車に乗る時間はまさにラッシュアワー。ただでさえ、時間に追われているのに子供になんてかまってられませんよねぇ。

でもカナ君はめげません。
無視されても、相手にしてもらえなくても瞳をじっと見つめてニコニコニコニコ。
パパに隠れて、いないいないばぁ♪
お姉さんはカナ君のことなんてみてないけど、もう1回しつこく、ばぁ〜っ!

ターゲットにされたお姉さんはどうしてよいかわからず意地でも無視し続けていますが、カナ君は0歳児なので、もちろんそんな空気が読めず、2駅の間、ずっとばぁ〜。とかでへへ。とか愛想を振りまいているのです。

カナ君よ。なんてかわいいんだ。

と親バカな私は思ってしまうのですが、これも一種の迷惑行為でしょうか。
そのあたりの分別がわからなくなってしまうのが、怖いところです。

写真は、前出のIKEAで購入したトンネル。
やっぱり携帯で撮るとピンぼけだなぁ。

by aya_gokugoku | 2007-10-24 19:23 | 0歳11ヶ月


<< 今年もカニの季節かに?      佐野プレミアムアウトレット >>