人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

結膜炎。

結膜炎。_e0118927_19392810.jpg

月曜日、またも高熱で保育園から呼び出しがありました。
早く会社をきりあげお迎えに行くと、なんだか目も涙目で左目は腫れています。
私の前にお迎えにきていた子も目が腫れていて、その子は結膜炎とのこと。(・・・嫌な予感。)

小児科に行き風邪薬を処方されるも、翌日も熱はグングン上がり、カナ君は保育園お休みです。
※「カナ君は」と書いたのは、私は会社を休めず仕事に行ったから。この日だけは絶対にお休みできない締切があり、その上色々立て込んでいたんです。案の定、一日色んなことが次々に降ってきて(正に文字通り次々に降ってきた感じ)、大変な一日でした。パパに休んでもらってホント助かった。

この日一日カナ君は元気なのに高熱。というなんとも変な症状でした.
カタカタで歩いたり、ひとりでずーっとお話したりしてるけど、熱は40℃。しかも一日中。夜中には41℃近くまであがり、苦しそうなので見かねて座薬を入れたりもしました。
流行性結膜炎は熱もでるとのことなので、風邪じゃなくて目から来てるのかな。

なんて思いながら、本日、今日は私が会社をお休みして、昨日に続き眼科に行って診てもらうと、「結膜炎」だけど、風邪からくるものだから心配ないって。(流行り目じゃ無いという意味)続いて耳鼻科に行き中耳炎かどうかをチェックしてもらい、その後小児科へ。とお医者を3件もはしごしちゃいました。

昨日はゴメンネ。と罪滅ぼしの気持ちで午後はずっとぎゅーっと抱っこしながらねんね。
そばにいてあげると安心するのか、今日の午後はずっと眠り続けています。(ある意味心配)
でも熱はグングン下がり、今では平熱以下にまで下がっている模様。

by aya_gokugoku | 2007-11-28 19:41 | 1歳


<< さぼり気味      水元公園へ。 >>