人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

遠足に行きました。

遠足に行きました。_e0118927_22442116.jpg

光が丘公園に遠足に行きました。
保育園の行事が平日ばかりで困ったなぁなんて思っていましたが、月1ペースで強制的に休みになると、ゆとりが出てきて逆にいいかもね。へへ。

当日は遠足日和の晴天。その上、暑いっ。
朝、集合場所の保育園についた時点で、汗っかきのママとカナ君は既に汗だくよ。ホント。
園から光が丘公園までは自転車で(でも歩いて)移動。(ここでも汗だく。カナ君なんてコンビマグに入れて持って行ったお茶を一気に飲み干しました。)
アスレチック遊具で小1時間程遊び、なんと10時半にはお弁当、お昼の後はまた30分程遊び12時前には解散となりました(笑)

短っ。とお思いでしょうが、1歳児の団体行動にはこれが限界。
赤ちゃんは(といってももう立派なプレキッズ)、胃が小さいので早い時間にお腹がすいてしまい10時半のお昼も意外とジャストタイムだし、お腹がいっぱいになって30分程すると(ちょうど解散の時間帯)、眠くなってグズる子も続出。
やっぱり保育園の先生ってよく子供の事を熟知してるなぁ。と改めて関心します。

そんなカナ君も、先生にバイバイして自転車に乗った帰り道、光が丘公園の敷地を出る前にコクリコクリと寝ちゃってましたよ。よくあんなカッコで眠れるよね。ホント。

by aya_gokugoku | 2008-05-23 22:27 | 板橋ネタ


<< 禁乳セラピー      伊香保温泉! >>