イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:1歳7ヶ月( 1 )


2008年 06月 24日

×××の保育参観

e0118927_23532940.jpg

すっごく楽しみにしていた保育参観。
この日の予定は、朝は通常通り送り届けてバイバイ。その後、ママたちはこっそり園に残り、廊下やお外から子供たちの様子を覗き見するというもの。

きゃー。想像するだけで楽しそうでしょ?
本当にすっごくすっごくすごぉく楽しかった。

まずは、園庭で体操する様子を部屋の中からこっそり覗き見。
ぷぷぷ。音楽に合わせて踊ってるよ〜。あぁ〜ひとりであっちの方に走って行っちゃったぁ。

その後はお部屋でしばし遊びの時間と午前おやつ。
おともだちと壁に寄りかかって座り、なにやら秘密のお話しをしたり(といってもお互いにまだお話自体できないのよ。ぷぷ。)、おもちゃの取り合いをしたりしてる姿を他のママたちとニヤニヤしながら外から窓越しに鑑賞。

そしてナント、お散歩にまで尾行してついて行きました。公園で遊ぶ姿を茂みからこっそり覗き、最後には先生の心憎い感動の演出が。
「今日はみんなはおりこうさんだったから、みんなの大好きな人を呼んでるんだ。大きな声で呼んでみようか。お父さ〜ん。お母さ〜ん。」
という合図で「は〜い。」と登場し感動の再会。カナ君も満面の笑顔で「ママァ〜!」と呼んでくれましたよ。

それにしても2時間弱にもわたるnozokiとビコウの保育参観。
隠れてコソコソ様子を見ている保護者の姿が本当に笑えました。。。
[PR]

by aya_gokugoku | 2008-06-24 23:25 | 1歳7ヶ月