イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:1歳10ヶ月( 2 )


2008年 10月 04日

秋の大運動会


e0118927_12532511.jpg

運動会。
子供よりも親がワクワクしちゃう行事ですよね。ホント。

カナ君たちの種目は3つ。
ダンスとかけっこと親子競技(障害物競争みたいなの)。

こんな小さな子たちでも、ちゃんと先生の言うことを聞いて、
それぞれマイペースではありますが、踊ったり、走ったりするのがいじらしく(親ばか)、とても楽しめました。

小さい子たちの運動会ってほんとにおもしろいんですよ。
よくテレビのおもしろ投稿ビデオなんかにありますが、
かけっこの時に、なかなかゴールできない子(スタート地点に戻っちゃったり)とか、
一生懸命なあまり激しく転んでしまい、泣くのを必死でこらえてる姿とか、一つ一つにドラマがあるのよね。うん。
ちなみにカナ君は、最初のラジオ体操の途中で、カメラを構えていたパパを発見し、うれしくなってパパの方に走りよってしまいましたよ。
[PR]

by aya_gokugoku | 2008-10-04 12:40 | 1歳10ヶ月
2008年 09月 28日

生意気盛り。

最近のカナ君は、本当に生意気になってきました。
非常に小憎ったらしいのです。

何を言っても、「やだ。」(顔を横にぶるんぶるん。)
「ご飯食べる?」「やだ。」
「お外に遊びにいこうか。」「やだ。」
「お風呂入ろう!」「やだぶ〜!」(口を尖らせて)

こうなると、もう止まりません。
「やだぶ〜。やだぶ〜。やだぶ〜!」(顔はかなり憎たらしい顔で。白目にもなったりする。)

↑こうなると、もうママの負け。
ついつい笑ってしまうので、小さな生意気坊主は、「しめた」とばかり更におもしろやだぶ〜ネタをこっそり用意して披露するのでした。

e0118927_21481371.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2008-09-28 21:48 | 1歳10ヶ月