イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 7 )


2008年 07月 28日

人間の成長って。

カナ君は最近ものすごくおしゃべりです。
ずーっとしゃべっているだけあって、おしゃべりの内容もちゃんと文章になってきました。

2語文だけでなく、ちゃんと口語体でしゃべったりする時もあります。
例えば、「あ、じいじ、おーいって言った」「ママ、パンパン(パンの事)おいち〜よ。」など、短い文章に呼びかけ語もプラスしちゃうのです。

また、この間笑ってしまったことがありました。
スーパーで買い物をしていた時の事。
突然うれしそうにパパ!パパ!と手を伸ばして叫びだしたので、てっきりパパがいるのかと思ったら、なんと「麒麟淡麗」の大きな旗が。
淡麗とパパを結びつけて記憶しているなんて。。よっぽどパパは家で「淡麗」ばかり飲んでいるのか。それにしても「ビール」ではなく、「発泡酒」なのが、家計を知られてしまうようで寂しい。
e0118927_2257041.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2008-07-28 22:58 | 散歩
2007年 11月 18日

お外で遊ぶのってホント楽しいね。

e0118927_239933.jpg

天気がよくぽかぽか陽気だったので、赤塚公園に遊びにいったのですが、
病み上がりなのに、あまりの楽しさに午後の間ずーっと遊んでしまいました。

遊ぶっていっても、遊具の無い赤塚公園。
何をして遊んだのかというと、、、ハイハイです。
ただ単に、お外で、アスファルトの上で、芝生の上で、ハイハイして、つかまり立ちして、手すりをつたって歩き、階段をのぼり、落ち葉で遊んだんです。
ただ、それだけのことですが、カナ君はすごく楽しかったみたい。
持って行ったおもちゃ(いつもは大好きな赤いベンツダンプカーのミニカー)には目もくれず、ひたすら路上でハイハイ。
お洋服は砂だらけで、おててもきったなく真っ黒になっていましたが、思う存分、お外での遊びを満喫していたようです。 (この姿、過保護のじいちゃんとばあちゃんに見せたら卒倒しそうでした。よかったわ。ママと2人だけで)
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-11-18 22:56 | 散歩
2007年 05月 21日

彩湖でピクニック

またもや彩湖でピクニック。
気持ちよかね〜。




e0118927_2313417.jpge0118927_2335594.jpg
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-05-21 22:56 | 散歩
2007年 05月 08日

赤塚公園でピクニック

e0118927_22175979.jpg


天気がいいので、散歩ついでに思い立ち、赤塚公園でピクニックをしちゃいました。
といってももちろんカナ君と2人きり。

レジャーシートとお弁当を買い込み、芝生の上でゴロゴロ。
カナ君は寝返りがブームなので、大喜びでゴロゴロし、足をナメナメしてます。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-05-08 22:14 | 散歩
2007年 04月 12日

彩湖

近所のママ友と彩湖に行ってきました。
咲ちゃんママは、妊娠中の母親学級、産後の母子の会で一緒だったのですが、たまたまメールをしていた時に、ふと思いついてお誘いしてみたらOKとのこと。
近所だと、思いついた時すぐに遊べるのが良いですよね。
(帰りには、お家へお邪魔させていただき、お土産までいただきました。ありがとー)

私は彩湖が大好き。
うちから車で10分程で行けるという手軽さも良いし、
平日しか来た事がないせいか、広々していてきれいで気持ちがいいんです。
遊具などはちょこっとしかないのですが、まだ遊具で遊べないカナ君にはちょうどいい。
そして湖畔の風ってやっぱりすがすがしくていいですよね。
今度お弁当をもって、ピクニックでもしようかと思います。
e0118927_19252643.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-04-12 19:04 | 散歩
2007年 03月 31日

寒空の花見

姉のうちに遊びに行き、近くの花見スポットへ。
川沿いが桜並木になっていて、出店なども出ていてにぎやか。
これで暖かければ最高でしたが、ものすごく寒っ。
我慢大会のような寒さでした。

e0118927_18305045.jpg
カナ君は花を認識できるようになったらしい。
桜を近づけてみせていると手を出したり、興味を示していました。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-31 18:27 | 散歩
2007年 03月 28日

松月院のしだれ桜

ばあちゃんが所用で会社をお休みしたので、一緒に松月院のしだれ桜を見に行きました。
ここのお寺は、桜がきれいに咲くので、引っ越して以来、毎年散歩がてら見に行っています。
今日も、平日にも関わらず、たくさんのカメラおじさんたちでにぎわっていました。

ばあちゃんに内緒で写真も載せちゃいます。
e0118927_18223175.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-28 13:17 | 散歩