イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:0歳5ヶ月( 6 )


2007年 04月 29日

初節句のお祝い

e0118927_19143885.jpg


今日はカナ君の初節句のお祝い。
群馬のじいじとばあばも招待して、蓮根にあるよし邑でDinnerをしました。

落ち着いた雰囲気のお店でしたが、個室なら子連れでも大丈夫。
よく手入れされた中庭もあり、お店の雰囲気はとってもステキ。料理を盛りつける器もGood!
・・・だっただけに、お寿司があんまり。なのがとても残念だったなぁ。
お寿司以外は美味しかったけど。

主役のカナ君は、暑かったせいかグズグズ。泣きわめき反り返り、ご不満なご様子。
我が家の殿の気分は様々な要因によって変わるので、落ち着いて対処できる個室を予約していて正解だったわ。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-04-29 23:32 | 0歳5ヶ月
2007年 04月 27日

毎朝の日課。

出来る男は新聞くらい読まないとな。
と言っているようです。
ちなみに、この3秒後にはくしゃくしゃのびりびりです。

寝返りにかなりの自信をつけ、
ふと気づくと、すぐ寝返りをうち、俯せになっています。
もうくるくるくるくる。

そして最近の口癖は「んばっ。」
いつも「んばっ。んばっ」とブツブツ言っています。

e0118927_1941565.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-04-27 19:35 | 0歳5ヶ月
2007年 04月 22日

発熱。

カナ君、5ヶ月の人生の中で2度目の発熱です。
とても具合が悪そうで、鼻水とせきがでて、とってもかわいそうです。
暑いなぁと思って熱を測ると、案の定、38.5℃ありました。
抱っこしていないとずっと泣いています。
母乳の子は、6ヶ月まではお母さんの免疫で風邪引かないんじゃないんでしたっけ?

お医者様に診せたところ、次に熱が出るときは、突発性発疹になるんじゃないかと思うので、ぼつぼつが出ても慌てないようにと言われました。了解。
e0118927_1933477.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-04-22 19:27 | 0歳5ヶ月
2007年 04月 21日

パパの兜と五月人形

カナ君の初節句。
パパの兜と五月人形を飾りました。

30ウン年前にパパが産まれたお祝いに贈られたモノ。
ものすごく立派立派。な、お人形さんたち。

天真爛漫に育ったパパのように、カナ君もすくすく育つよう
見守ってくだされ。

e0118927_23271998.jpg
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-04-21 23:20 | 0歳5ヶ月
2007年 04月 10日

ウキウキ浮き輪

e0118927_193146.jpg

メイちゃん宅へおじゃましました。
うちの息子より1ヶ月遅いのですが、メイちゃんはもう寝返りが完成しているのだそうです。
さすが女の子。女の子って成長が早いですよね。
おっと。しかも積極的。

e0118927_1922072.jpg
メイちゃんが持っていたウキウキ浮き輪。これとても魅力的なのです。
今、いろんなものをカミカミしたいカナ君は、何でもカミカミしちゃいます。
しかし、手の使い方がまだあまりうまくないため、口に持って行こうとして自分の鼻にぶつけちゃったり、うまく口の中に入らなかったりでブヒブヒ怒る事が多いのです。
その点、このウキウキ浮き輪なら、つかみやすい、痛くない、すぐに洗えると三拍子そろっていてとってもステキ。メイちゃんちが購入したというおもちゃ問屋に連れて行ってもらいましたが、残念。同じものはありませんでした。(小さいのをGETしました。)
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-04-10 18:55 | 0歳5ヶ月
2007年 04月 08日

鯉のぼりより気になるパパのメタボ体型

あっという間にもうすぐ初節句です。
カブトや五月人形はしまうところもないので、新しく購入するつもりはありませんでしたが、鯉のぼりくらいは。。。と思い、ベランダタイプというやつを購入しました。

e0118927_18513431.jpg
買ってきては見たものの、どこに設置したら良いものか?
我が家は3階建の一戸建て住宅で、ベランダは2階と3階にあるのですが、付属のベランダ取り付け金具では、我が家のベランダにはうまく取り付けられません。
それなら玄関前のフェンスに取り付けたら。とつけてみましたが、鯉のぼりって「屋根より高い」んですよね? こんな低いところだと地べたに近い人生になってしまいそう。
それに隣のお家が車を入れる時に邪魔にもなりそうなので、結局、3階のベランダから2階のベランダにロープを渡して泳がせることに決まりました。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-04-08 18:42 | 0歳5ヶ月