イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

寒空の花見

姉のうちに遊びに行き、近くの花見スポットへ。
川沿いが桜並木になっていて、出店なども出ていてにぎやか。
これで暖かければ最高でしたが、ものすごく寒っ。
我慢大会のような寒さでした。

e0118927_18305045.jpg
カナ君は花を認識できるようになったらしい。
桜を近づけてみせていると手を出したり、興味を示していました。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-31 18:27 | 散歩
2007年 03月 28日

松月院のしだれ桜

ばあちゃんが所用で会社をお休みしたので、一緒に松月院のしだれ桜を見に行きました。
ここのお寺は、桜がきれいに咲くので、引っ越して以来、毎年散歩がてら見に行っています。
今日も、平日にも関わらず、たくさんのカメラおじさんたちでにぎわっていました。

ばあちゃんに内緒で写真も載せちゃいます。
e0118927_18223175.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-28 13:17 | 散歩
2007年 03月 28日

練習メニュー・・・寝返り100回

e0118927_0161114.jpg

寝返りの練習をしているらしい。
床に置くと、一生懸命に体をひねり寝返りをしようとします。
たいていは、信じられないようなねじった体位のまま苦しんでおり、成功しないのですが、手助けしてあげてうつぶせになると、なんだか得意そう。

パパとママが寝入った夜中にも、こっそり練習しているのをママは知っていますよ。
一日も早く寝返りが成功するよう、努力しているカナ君の姿をみていると、涙ぐましいものがあるような。にやにや笑ってしまうような。
がんばってね。応援してるわ。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-28 00:03 | 0歳4ヶ月
2007年 03月 14日

結核菌

4ヶ月検診でBCG接種をしてきました。
泣き叫ぶ前の方の順番の子の声をきき、かなりビビっていましたが(きっとカナ君も。顔がひきつってましたから)、痛みに鈍感な我が子は無表情でした。(ワンテンポ遅れて、うわ〜ん。と泣きましたけど)

そうそう。
ゲンコツ研究家として名を馳せていたカナ君は、最近、ゲンコツから指が1本1本あることに気づいたようで指しゃぶりが始まりました。

e0118927_021860.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-14 23:56 | 0歳4ヶ月
2007年 03月 07日

会社に赤ちゃん。

育児生活もだいぶ落ち着いてきたので、会社にカナ君を連れご挨拶に行ってきました。
転職したてで、私自身が実は会社にも職場の人にもまだ慣れていないからというのもあると思うけど、「会社に赤ちゃん」というのはホントに異質な存在なんだなぁ。と改めて感じました。ハイ。
皆さん笑顔で出迎えてくれているのですが、やはり流れている空気の速度が違う。
カナ君が泣き出し逃げるように退散しましたが、それでも1時間半もいちゃった。皆さん大変おじゃましました。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-07 20:10 | 0歳4ヶ月
2007年 03月 01日

晴くんと初対面

1週間ほど前から群馬の実家に帰省してます。
じいじにカナ君の服を買ってもらったり、ばあばに掃除洗濯3度の飯まで至れり尽くせりしてもらったりと実家生活をエンジョイ中です。はい。

ということで地元の友人と会いました。
今日は出産の為にやはり帰省中のあっきい(という呼び方は高校時代以来していませんが)の家で1月生まれの晴くんと初対面。ユミと愛娘のアンちゃんと一緒におじゃましました。
晴くん誕生に伴い、お兄ちゃんになったアシタくんは少々赤ちゃんがえりをしているようです。
それにしても2人育てるってスゴいよね。産まれたばかりの晴くんを片手で抱っこしながら、お兄ちゃんのアシタ君の世話をし、そして私たちのお昼ご飯をつくってくれたあっきいをかなり尊敬します。すごいぞ!
一緒に行ったアンちゃんの成長ぶりもびっくり。前にあった時はハイハイすらしてたか?してないか?ってところだったのに、ちょこちょこ歩いておしゃまになって。
ふむ。人の子ってホントに大きくなるのが早いなぁ。

写真は、本文とまったく関係ないのですが、
ステキな笑顔だったので。(すみません。親ばかで)


e0118927_208758.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-03-01 19:46 | 0歳3ヶ月