イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

くせ。

e0118927_23462685.jpg

先週のカナ君は高熱が続き、しかも今までに無いくらいの機嫌の悪さで、大変なWeekでした。(また。ですが。)
それにしても、こんな小さい子が熱でうなされて苦しんでいる姿は本当にかわいそう。
ただ、うなされて苦しんでいる中、ちょっと微笑ましい「くせ」を見つけました。

この1週間、具合が悪い為に、夜、熟睡できず、
う〜ん。うぎゃ〜。と30分おきに夜泣きしてたんですが、泣いているのに、そして意識は寝ているのに、「わ〜ん」と口を大きくあけて泣く時に、手でアワワワワと口を叩くんです。
あのインディアンがするような、アレです。

うん。確かにこの前泣いていた時に、笑わせようとして手でアワワワワとしたことがありました。
その時カナ君はイヒヒなんて泣きながら笑っちゃってました。
でも、泣いているカナ君を笑わせようとしてアワワワをしてるのに、本気で泣いてる時に自分でしちゃうのって変じゃない?しかも寝ぼけてるから無意識だし。

うぎゃ〜わわわわわ。あぁ〜わわわわ。
と夜中の2時3時に遠吠えしているカナ君。もちろん泣き叫びながら自分の手で口をアワワです。
このところ毎日してるけど、やっぱりコレって癖なのかな。
それとも夜泣き中でも、楽しく泣こうと思ってやってるのかな。
う〜ん。なんて前向きなんだ。我が息子よ。
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-12-30 23:51 | 1歳1ヶ月
2007年 12月 20日

過去にさかのぼってクリスマス会

嘔吐下痢中、実は保育園のクリスマス会があり、室内だし2時間くらいだから。と顔を出してきました。(先週の話ですけど。)
だって、せっかくずっと前から練習していたみたいだし、サンタのかっこをしてかわいい!と先生が言ってたし、せっかくだから見たかったんだもん。(勝手な親心)
幸い、カナ君は元気いっぱいだったのでばあちゃんと一緒に行ってきました。

結果、まぁ想像できましたが、サンタの服を「着せられ」、歌に合わせて「鈴をふらされ」てただけでしたが、かわいいのよ。これが。
要するに親ばかコメントではあるんですけど、でも、カナ君がかわいい。っていうより、無理矢理サンタやトナカイになって歌に合わせてシャカシャカさせられてる赤ちゃん軍団がかわいいんです。そろいもそろってみんな口開けてぼけーっと無表情なのです。少しは笑えよっ。とつっこみたくなるくらいの無表情さぶりに観覧席からは笑いの嵐。もちろん私もビデオ撮影隊に励みました。

私のカメラの設定がおかしかったため、
かなり暗めの写真ですが、出番を終え、落ち着いたところのカナ君。

e0118927_11122911.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2007-12-20 11:00 | 1歳1ヶ月
2007年 12月 17日

さぼり気味

e0118927_2305086.jpg

すっかりブログ更新をさぼっておりました。

その間に、もうすっかり年の瀬。

1歳1ヶ月になったカナ君は、ひとりでたっちして、よちよちあんよ(3歩まで)ができるようにまでなりました。ぱちぱち。(ちなみにパチパチは超得意な芸です。)
色んなところを指差して、「あ!」と言ったりします。
あんぱんまんを見て「あんぱんまん」と教えると、「あんふぁんまん」と言ったりします。(まぐれかも)
ウチの2階から3階へ行く階段をナントひとりで登ってしまったりもしちゃうんです。(後ろにママがついてきているかはちゃんとちょこちょこ後ろを振り返って確認していましたけど)

そんなカナ君は、現在ノロウィルス感染中。
家族みんなに次々とうつし、元気いっぱいに下痢しまくってます。(汚くてごめんあそばせ)
[PR]

by aya_gokugoku | 2007-12-17 23:07 | 1歳1ヶ月