イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 20日

恐ろしい繁忙期シーズン

e0118927_22412812.jpg

今月は私の会社は繁忙期と呼ばれ、1年で一番忙しいシーズン。
社会人になりうちの会社に入ってからというもの、毎年この季節はめまぐるしく忙しい生活が続いていました。
電話に終われ、作業に終われ、とにかくげっそりするほど大忙しな3月なのですが、妊娠、出産、育児で3月の恐ろしさをすっかり忘れていた私は、この忙しさに対応できずぐったり。
ミスも連発。土曜日も出勤。ひさびさの残業。早朝出勤と仕事モード全開の3週間でした。
ふー。

おかげでカナ君にはかわいそうな思いをさせちゃったな。
お迎えも連日遅くまで延長してもらい、先週、今週にいたっては1日だけしか迎えに行けませんでした。(仕事が終わらず、じいちゃんやばあちゃん、パパ、パパの妹のみーちゃんにまで協力してもらっちゃいました。)
仕事が忙しいとはいえ、カナ君のママは私だけなのに。すこし反省です。

ところで、写真は先日友人家族と行った二子玉川の瀬田温泉。併設してビアレッテという遊び場があり1日楽しめました。おすすめです。
[PR]

by aya_gokugoku | 2008-03-20 22:43 | 1歳4ヶ月
2008年 03月 10日

ごぶさたしてます。

ホントに1月2月3月ってあっという間にすぎちゃいますね。
行く(1月)、逃げる(2月)、去る(3月)と言いますが、まさにそんな感じ。
ぴゅ〜っと通り過ぎて行くように、月日が流れてしまいました。

そんなわけでブログ更新もすっかりごぶさた。いひひ。
最近の出来事をささっとご報告します。

カナ君はすっかりあんよが上手になりました。
てくてく1人で勝手に歩き、ママが手をつなごうとしてもつないだ手を離して色んな方向へ歩いて行ってしまいます。
そしておしゃべりも大好き。なんとなくですが意味のある言葉も言うようになりました。
たとえば、「わんわん」「ぱお〜ん(象さん)」「おっぱ(おっぱい)」「ねんね(横にゴロンとなって寝たフリも一緒にします)」などなど。
しかし、なぜか「ママ」「パパ」は言いません。前に恥ずかしそぉ〜に言ったこともありましたが、かなりタイミングがよくないと言ってくれません。シャイなのかな。

e0118927_21361133.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2008-03-10 21:36 | 1歳4ヶ月