イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 16日

あらかわ遊園へGO!

この暑い中、あらかわ遊園に行ってきました。

あらかわ遊園は、都営だけあって、入場料も乗り物チケット代も安い!
その上、動物もいて、安全な(?)乗り物が多く、就学前のちびっことその家族に優しい遊園地です。

写真はヤギさんと戯れるカナ君。
e0118927_0231292.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2008-08-16 00:16 | 1歳9ヶ月
2008年 08月 14日

初めての事故。。。

ついにやってしまいました。

運転のへたくそな私が今まで起こさなかったのが不思議なくらい。

夏休み初日で、気がたるんでいたのですね。
会社に行く主人を駅まで送ってきた帰りの出来事でした。
カナ君を助手席のチャイルドシートに乗せていたのですが、
眠そうだったカナ君が、突然泣き出したのを、気にしていたのがいけなかった。

突然どしんという衝撃。
一瞬頭をよぎったのはエアバックが出ちゃうとカナ君が危険!
と思いましたが、それほどの衝撃ではなかったらしくエアバックは出ませんでした。

私自身は痛くも痒くもないし、
カナ君も平然としてる。
ひとまずは、ホッ。
でも、我に返って周りをみると野次馬たちがうじゃうじゃ。
キャーと思い外にでてみるとカーブミラーがぐにゃりと曲がっておりました。

このとき、朝一番だったため、
もちろんノーメイク髪ぼさぼさ、部屋着の変なカッコ、携帯も免許証も持っていないし、かなり恥ずかしい思いをしました。

不幸中の幸いは、カナ君がなんともなかったこと。
そして対人事故じゃなかったことかな。
※不謹慎ですが、このときパトカーに自宅まで送ってもらいましたが、カナ君はピーポーピーポー!と大喜びしていたことも。

ちなみに、私が壊したカーブミラー。
請求は262,100円でした。高っ。
[PR]

by aya_gokugoku | 2008-08-14 23:55
2008年 08月 09日

群馬に帰省

会社の夏休みは翌週ですが、お盆シーズンは道も混むし、パパも通常勤務だったので一足先にお休みをいただき群馬に帰省しました。

3日間の帰省中、イベント(予定)が盛りだくさんで友達と会う時間もなかったのが残念だったな。

まずは、博物館に恐竜を見に行きました。

e0118927_23444360.jpg
動物はあまり怖がらないカナ君なので、大丈夫だろうと楽観していたら、
怖いんです。
大きいし、怒ったような顔してるし(写真では見えませんが、実物大で動いている恐竜模型がこっちを睨んでいたのでした。)、よくわからないしで泣き出しちゃいました。

夜は地元の花火大会を見学。

翌日は赤城山の大沼・赤城神社へ。
e0118927_23522248.jpg

この3日間、
従兄弟のあのんと蓮君にもまれ楽しく遊んでいたせいか、
なんだかすごく成長したような気がする今日この頃。
[PR]

by aya_gokugoku | 2008-08-09 23:40 | 旅行