イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 22日

さいたま子供自然動物園

e0118927_22401542.jpg

ちょっと、動物園の名前が違うかもしれません。。。

前の日に、ニュース番組で「酪農家の今」というような特集をやっていて、
それを見たカナ君は、
「モーモー!モーモー!」
と大興奮。「カナ君、モーモー見たい?」というと、「うんうん!」と首を大きく縦に振り満面の笑み。
そんなに牛が見たいなら、、と調べたところ、牛が見れる場所で自宅から一番近そうなのがここ。
馬や羊はいろんな公園にいるけど、牛って都内に意外といないんですね。

ところで、母が言っていたのですが、
産まれて1週間以内に家畜(牛や馬)の近くに赤ちゃんを連れて行くと、アレルギーの発生率が低くなるという研究発表がイギリスでされたんだそうです。
逆にアレルギーになってしまいそうですが、牛舎などのホコリっぽい空気がいいらしいのです。なんだか不思議ですね。

で、この動物園。
規模の割には広く、人間様は歩いて回るのはとても疲れますが、動物にとっては広々とした空間にほぼ放し飼いのようになっていて、ストレスが少なそうなのがよかったです。お目当ての牛をみてカナ君も大喜び。
「モーモー見たね〜。モーモー大きいねー。」などと帰ってきてからも言っていました。
e0118927_22382918.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2008-11-22 22:30 | 旅行
2008年 11月 08日

2歳おめでとう

e0118927_22184764.jpg

かなり前にさかのぼって更新しますが、
カナ君は2歳になりました。

この2年、本当にあっという間で、
泣いてうんちしての繰り返しだった赤ちゃんだったと思ったら、
いつの間にかたっちして、いつの間にか歩き、
今では、走ったり、「へ〜んしん!」なんて言ったり、すっかりおしゃべりの暴れん坊に大変身。
甘えん坊なのは、なかなか変わらないけど、
きっとママの事を大好きで、べったりと抱きついてくるのなんてあと数年。
あと10年もしたら、ママといるよりも、友達と野球でもする方がきっと楽しくなっている年頃になるでしょう。

そんなことを思うと、少し、いやかなり切なくなってくるけど、
2歳の今を大事に、楽しく過ごしていきたいと思います。
[PR]

by aya_gokugoku | 2008-11-08 22:09 | 2歳