イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 25日

高位破水で入院!

e0118927_9282652.jpg


しばらくしばらく更新していませんでした。
さかのぼって更新しますが、簡単に今までの事をご報告。

妊娠16週で高位破水の為、入院しました。
カナ君の時は何の問題も無い妊娠生活だったので、本当にびっくり!
しかも、「破水」って!
分娩の直前に起こるものでしょうがっ!

破水したその瞬間は気づかなかったのですが、
イスから立ち上がった際、ズボンがぬれているような気がしてトイレで確認したところ、やっぱり尋常じゃない感じ。腹痛や出血はなかったので楽観していたのですが、念のため病院へ電話したところ、

(先生)「それは破水かもしれない!今すぐ来なさいっ!」

(私)「え。。? 今、会社で仕事中なんですが。。。」

(先生)「仕事中なんて関係ないわよっ!今すぐ来なさい。できれば30分以内で来れるといいんだけど。。」

などと緊迫した先生のお声。
こちらとしては、「念のため」程度で電話したつもりだったので突然の事にびっくり。
慌てふためいて病院に駆けつけましたが、その時は羊水反応は出ず、いったん帰宅しました。

心配だから3、4日後に再検査しましょう。
とのことで、再度病院に行き検査をしてみると、結果は陽性。そのまま入院となりました。

家への帰宅も許されず、カナ君の事も心配で困ったけど、
今はとにかくお腹の子。
トイレと洗面以外は絶対安静生活になり、1週間入院しました。

入院中は、ずっと寝たきりのせいもあり、本当に不安で心配でたまらなく、
ヒマさえあればメソメソ。夕方カナ君が来て、顔をみればシクシク。
でも、カナ君もあんな小さいのに、ママと離れてけなげに頑張ってる。
私もがんばるぞ!
とポジティブに考えられるようになった頃、状態も安定しているし、羊水反応もでないので退院できることとなりました。

退院後は家での絶対安静生活を2週間程送り、
今は日常生活はOKとの許可をもらい、のんびり妊娠生活を送っています。
[PR]

by aya_gokugoku | 2008-12-25 08:54 | 妊娠
2008年 12月 01日

ご報告

なかなかブログも更新できず、
今日ひさびさに開いてみました。(まとめて過去の分まで更新しちゃいました。)

で、ご報告。
2人目懐妊しました。現在、妊娠5ヶ月です。

今回の妊娠は本当にびっくりで、
なんだか調子が悪いなぁ。何日か前から胸焼けがするなぁ。なんて思っていたところ、
もしや。と思って調べてみたら・・・!

前の時は、軽かったつわりも、
今回はかなりひどく、10月、11月のほぼ2ヶ月の間、本当に苦しかったぁ(涙)
今は安定期に入り、つわりもほとんどなくなったので一安心です。
※一時はトマトしか食べられず、今はほとんど気持ちが悪いのはなくなりましたが、焼き魚などを全く受け付けなくなってしまいました。

5月に出産予定なのですが、産まれるまでのあと5ヶ月。
「カナ君だけのママ」でいる生活をとことん楽しみたいと思います。
e0118927_232051.jpg

[PR]

by aya_gokugoku | 2008-12-01 23:02 | 2歳