人気ブログランキング |

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

ステキな有給休暇

昨日、会社から有休付与の連絡通知の郵便が届きました。
もともと1ヶ月分くらいあった私の有休も、産休時にほとんど消化してしまい4日分しか残っていなかったのですが、今回で20日プラスされ24日分になりました。

いや〜。つくづくありがたいものです。
この1年弱の間、育児休暇を取得していて実勤務していなかったのに有休がつくなんて。
育休という制度はすごいなぁ。有休ってステキな制度だな。

なんて喜んでばかりもいられません。
我が家の病弱坊主は、保育園で色んな菌をもらってくるに違いありませんから。
だから今回もらったばかりの私の有休ですが、近いうちにきっと使う事になるでしょう。
(なんちゃって。復帰前からそんな気持ちじゃ、産休申請時からわがままばかり聞いてもらっている上司のY沢さんに聞かれたら怒られる事間違いない発言でした。はは)

e0118927_1230090.jpg

ところでこの写真。
姉からゆずりうけたお古のプレイジムです。
え〜。ださい。なんて思ってましたが、一番長い期間使用していて、しかもフル稼働です。
今では寝っころがって遊ぶ事はなくなりましたが、つかまりだちの支えにしたり、オムツ替えの時のゴロンゴロン防止策にしたり、座っておもちゃをたたいたりして遊んでいます。
最近は人差し指を器用に使って遊ぶのが彼の中で流行っているので、片手でおもちゃを押さえ、もう片方の人差し指でボール部分をくるくるまわして楽しんでいます。
やっぱりカナ君。左利きかもね。

by aya_gokugoku | 2007-08-28 12:09 | 0歳9ヶ月


<< ビールにスルメ。コレ最高!      ついに突発性発疹になりました。 >>