人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

今年もよろしく

今年もよろしく_e0118927_1845191.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は、育児に明け暮れていた為、皆さんともあまり会う機会がありませんでした。
今年は育児に明け暮れながらも、少しづつ外交的になっていこうかと思っていますので、皆さんお相手よろしくお願いしますね。

ところで、毎年、一年の目標を決めて、年賀状に書いたり公言したりしていました。
みんなに言うと、なんとなく頑張らなきゃって気持ちになるからね。
そこで今年の目標。

◎エレガントな女性になる
◎主婦業を頑張る。
◎少し頑張る。

このうち1番目は10年間くらい毎年目標に置いているのですが、なかなか目標達成は厳しいね〜。こつこつと自然に大人の女性になれたらなと思っています。

2番目は、昨年の反省をこめて。
育児と仕事を両立しはじめてから(両立できてないかもしれないんだけど)、とたんに育児と仕事以外のことに手が回らなくなってしまいました。今年は家の中を快適にすることにチカラをいれようと思っています。

そして、3番目。
育児って介護と同じで「頑張りすぎない勇気」が本当に必要だなぁとつくづく感じています。
1人で育ててるんじゃなくて、周りの人みんなで育ててるんだ。
って改めて感じています。ほんと感謝感謝。ひとりで頑張りすぎず、皆に頼りながらって必要ですよね。
で、実を言うと昨年は皆に頼りすぎて、育児も、仕事も、そして家事は特に、頑張っていませんでした。今年は本気で頑張ろうと思います。はい。

写真は年賀状の元ネタ。
30日に出したので皆さんのところに届いたのは遅かったですね。
きっと。

by aya_gokugoku | 2008-01-06 18:45 | 1歳1ヶ月


<< 初めてのお買い物      くせ。 >>