人気ブログランキング |

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

慣らし保育。。。

e0118927_23544783.jpg

ずいぶんさぼっておりましたが、皆さん元気ですか。
繁忙期というのは本当に恐ろしいもので、終わった後も余韻(?)がしばらく続くんです。
おかげで、後処理やらなにやらで未だにゴタゴタした日々を過ごしています。

ということで、過去にさかのぼって更新します。
まず新しい保育園に入園しました。
今度の保育園は家から近く(といっても自転車で5分程)、通園は本当に楽になりました。
その上、認可保育園になったので、保育料は前の保育園の保育料の1/2以下。
経済的にもかなり助かっちゃってます。
新しい保育園には園庭もあり、施設自体も新しく清潔で、前の保育園に比べて広々〜。

・・・なんですが、ママはなんとなく新しい保育園に馴染めずにいます。
今の保育園の先生も良い先生で、カナ君もようやく慣れてきてはいるのですが、なんとなく。

規模が違うのでしょうがないのですが、前の保育園の方が断然アットホームだったなぁ。とか
連絡ノートに書かれる内容や、朝晩の受け渡しの時の対応だとか、いろいろなことを前の保育園と比べてしまうのです。
きわめつけは、お迎え時間。仕事が終わって直行で保育園に向っても、保育園の最終お迎え時間7:15ギリギリになってしまい、いつもお迎えのとき気まずい思いをしています。
前の保育園は遅くまで預かってくれたので、忙しい時期など本当に助かりましたし。

いけないなぁ。どうしても比べてしまう。
カナ君よりママの慣らし保育が必要だったかもしれませんね。

by aya_gokugoku | 2008-04-01 23:27 | 1歳4ヶ月


<< 返事は「うん」じゃなくて「ハイ...      恐ろしい繁忙期シーズン >>