人気ブログランキング |

イタバシーゼの散歩道

itabashise.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 11日 ( 1 )


2007年 09月 11日

運転大好き。

e0118927_22195513.jpg

保育園に行き始めて、慣らし保育も今日で7日目。
今日は9時から3時半までという、カナ君が私のお腹の中に発生して以来初めての”長時間離ればなれ”を体験しました。
(その間、私は姉のうちで布ぞうりの作り方をレクチャーしてました。)

で、カナ君はというと、
ウチのばあちゃんと同じくらいの年齢の保育士さんのことが気に入り、その先生以外の人のことを人見知りしているようです。その先生の事を後追いまでしちゃってるんですって。
でも保育園でのよりどころをみつけられて本当によかった。
連絡ノートを見る限り、結構楽しくやっているようです。

それでも、やはり赤ちゃんながら無理をしているようで、
迎えにいった私の顔をみるやいなやベソかき小僧になり、帰りの車は大泣き、その後はずーっとべったり甘えてきます。

そういえば、私は子供の頃、ものすごいかんしゃく持ちで泣き虫でママッ子で甘えん坊でした。
幼稚園に通うより前、母が用事の為、私を一時保育の託児所に一度だけ預けた事があるそうです。
普段泣き虫な私が、その時は泣かなかったんだとか。
おや?と思った母は、帰宅後、お昼ご飯に持たせたお弁当を見て愕然としました。
小食でいつも一口くらいしか食べない私が、大人でも食べきれないくらいの量のお弁当を残さずに食べていたんですって。
それを見て、「あぁ。緊張状態のときは、子供でも無理しちゃうんだな。」と母は思ったんだそうです。
そんなことがあったので、その後幼稚園に入るまで、私が託児所に預けられた事はありません。習い事や仕事の時も、いつも母にくっついていました。(母にしてみたら困った話ですねぇ)

という話を思い出し、赤ちゃんなのに無理しているカナ君にご褒美。
大好きな運転席でハンドルを持たせてあげました。(携帯のカメラなので画像が激汚です)
か  な  り、はしゃぎました。

by aya_gokugoku | 2007-09-11 22:26 | 0歳10ヶ月